人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パツパツ草原のごっつい家 ~歩って歩って掘りまくれ~

gotsume.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 24日

サンタさんは良い子にしてたら大人でも来る

毎年、クリスマスが近づくと子供へ言ってしまう事がある。

「良い子にサンタはやってくる。悪い子にはサタンがやってくる」

都合の良いズルい子供騙しだが、効果があるから言ってしまう。


クリスマス前日の夜、5歳になった長男は布団の中でヒソヒソと僕にこう言った。



●「サンタさんは良い子にしてたら大人でも来るで」



僕はあまり考えずに聞いた。


◇「なんで?」


するとすぐに長男はこう答えた。


●「だって3歳の時、ママにもプレゼントあったもん。だから良い子には大人でも来るで!!」


僕は記憶力に感心しながら、


◇「じゃあ楽しみに寝ようかーーー」


と言い、少し考えた。

そういえば、10月。家の近くの公園での催しで八雲が陶器の手び練り体験をしたという。
作ったものが僕へのビアカップだと口を滑らせて言っていたのを思い出した。


僕はてっきり誕生日にもらえるのだと思っていたが、そういえばもらえなかった。


(そういう事やったのかー。。。。こいつもなかなかマセタ事言う様になったなぁー)


と思いニヤニヤしながら寝てしまった。



zzzzz。。。




翌朝。





長男は起きるとツリーの下にあるプレゼントを見て大喜びしていた。
本に靴におもちゃと次々と包装紙を破きまくり開けていた。



僕はそんな姿をなかなか満足気にコーヒーをすすりながら見ていると



そこに僕の名前のプレゼントを見つけた。


(やっぱりそうか!!)
と思い開けてみると





ハラマキ付きパッチ(しかもボーダー)
だった。





「えっ!?」










よく見ると、おかんの字だった。






おしまい。




マツグ

by gotsumerecords | 2011-12-24 19:17


<< あけましておめでとうございます      疲れマックスからの便り >>